熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

支える。

1470834743612.jpg

御遺体とみられる発見。
各社のマイクに向き合った母、忍さん。
気持ちを尋ねる我々の問いに、

「まず、その前に報道のみなさん」と口を開きました。
行きすぎた取材への気持ちかもしれない。

しかし違いました。
「私たちに寄り添った報道を今日までありがとうございました。
いろんな情報を頂いたり支えてもらい、
みなさんの報道があったから全国の方々に支えられました。
本当にありがとうございました」

息子かもしれない亡骸を前に
母は深々と頭を下げました。

だから我々はちゃんと取材してんだ!と胸を張るつもりはありません。

本当は嫌な思いをさせたかもしれない。
でも、「寄り添ってくれてありがとう」の言葉は重いです。

取材に行く度に
「取材して頂いてありがとうございます」と各社に頭を下げる家族。

現場には常に社を越えて
「家族のために、何ができるのか」という雰囲気があったのは事実です。

とにかく1日でも早く、家に帰してあげたい。

ただそれだけです。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!