熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

ふるさとは負けない#99

今月1日に42年の報道カメラ人生を閉じた

 TKU阿蘇担当の西村カメラマン。

一緒に仕事をしたのは10年そこらでしたが、

父親と同じ年代の方と仕事ができて幸せでした。

あす18:14~TKUみんなのニュースで追悼企画を放送します。

ふるさとは負けない99回目。

取材本数は1万2000本を越えた大先輩でした。

悲しくも最後に撮影された映像は熊本地震の爪痕。

編集画面の優しい眼差しを見ていると、

未だに旅立たれたことを信じられません。

取材の合間に畑で作ったトマトをご馳走になったり

取材の合間に絶景を前に一服したり。

県警担当時代には本当に何度も助けて頂きました。

猟犬みたいな嗅覚で現場を嗅ぎ当てる報道マンでした。

九州北部豪雨。中岳噴火。誰よりも自然の驚異に敏感で

ニュースに命を捧げた姿を忘れません。

西村さん、ちょっと恥ずかしがられるかもしれませんが、

勇姿をちゃんと編集しましたよ。

空の上から見てくださいね!

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!