熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

孤独死。

久々にお巡りさん元職or現職飲み。

話題は仮設住宅での孤独死。

要するに誰にも看取られない最期。

被災地の課題として取材すると、

なんだか「コミュニティ作りが急務」とか

「孤立化を防げ」みたいな論調になります。

しかし、検視を担当した経験をお持ちのお巡りさん曰く

「いやいや、地震前から独り暮らしの変死なんて

多いと日に5~6あるとばい?腐敗したご遺体があると。

時間が経ちすぎた仏さん。これが孤独死よ。

それが仮設住宅だったら死んでホヤホヤでも

孤独死て騒いで行政に

『防げませんでしたか?』て問うお前たちはおかしかぞ

これまで孤独死した人ば見れ!馬鹿が」。

分かる。なるほど。さ、現場に戻ります。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!