熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

ずっと共に。

 

酒飲むと、すぐ眠る上司でした。コックリコックリ。

「よし、荒木部長の奢りで一升瓶頼め!」というと、

目をパチっと開いて「四号瓶でいいです」と

寝ぼけ眼で起きましたよね。

そんな居眠りしたような安らかな顔を、

仲間の笑顔でお見送りしました。

いつも薄毛を気にしてたけど、

薄いとこ見えないようにメイクアップしましたからね。

でも、後輩男性アナウンサーで棺を抱える時が一番辛かった。

私が4歳の時からテレビ出て、

家族みたいにヤイノヤイノやってきた体を

初めて抱えたのが棺はないよ、荒木さん。

西銀座かなんかの居酒屋の前で、

定年の胴上げしたかったよ、荒木さん。

「先に行ってて下さいね」と笑顔と涙で抱えました。

6人じゃ重かったですよ。

先輩アナと「何にも心配しないでいいですよ」と蓋を閉めてお別れしました。

系列各局、在熊他系列のアナウンサーも

たくさん来てくれましたね、荒木さん。

フジテレビのアナウンサーも。

寛平さんとか、ビートたけしさんとかプロ野球・ゴルファーとか

居酒屋のオヤジとか、地元の自治会みたいな人とか、

共花の素晴らしい幅広さが、荒木さんの全てを表してましたよ。今度写メ送ります。

今ごろYahoo!のトップに載ったことも含めて天国で

「スゲーだろ!?コレ!」てスマホ見せびらかしてますよね。間違いない。

あとですね、RKKとかKKTのアナウンサーたちが

アナウンサーブログで荒木さんの訃報書いてますよ。

他県なら絶対にないですよ。

ライバルだけどみんなをまとめてた荒木さんだから、

各局のお偉方も怒らないでしょう。

そうそう出棺の時、向かいの歩道に一般の人いましたよ。

「ありがとー!」って。炎天下で待っててもらったんですよね。

思いましたよ、「自分の出棺でこれはないよなぁ」って。

芸能人みたいで格好良かった。これも自慢してくださいね。

後のことはなーんも心配せんでください。

みんな悲しいけど、10人で力を合わせて

あなたの笑い話を糧に頑張ります。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!