熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

あの日をありのまま。

TKUで働く人間は、他の職種と同じく

自宅や家族・親類が被災しながらも 

発災直後から仕事に直行せざるを得ませんでした。

その記憶を忘れぬうちに、ほぼ全員が手記を書きました。

全てではありませんが、その手記を読み解き

今後に役立てる作業をしていて思います。

「あのAD、なんていい文章書くんだろ」

「なんという繊細な心情表現」

箇条書きで断片的でも、ぐぐっとくる手記。

「装飾語が…小説みたいに多いよ」もありますが

初見で涙にじむ手記も。

いいこと書こうとか何も考えずに、

記憶と気持ちを綴った文字の迫力ってあります。

メディアで働く人間の震災。

貴重な証言をまとめ、同業の仲間に伝えるミッションです。

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!