熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

呑むということ。

取材が終わり、

「いや、飲んでけよ!」と言われたら

できる限り飲んでいくこと。

今日もなんだか取材終わりで飲んでます。

その日でなくても

「飲みに来いよ!」と言われたら

出来る限り行くこと。

そもそも「飲むぞ!」と言われる取材をすること。

県警担バリバリの頃、

とある産地偽装事件を担当したことがありました。

報道され社長は逮捕され、対象の会社は倒産。

しかし、釈放された社長から呼ばれたことがありました。

「熊本さん、呑みましょう」。

正直、袋叩き覚悟でしたが

出向いていくと会社の解散お別れ会。

「熊本さんは警察と一緒にウチを潰しましたが

皆さんを助けてくれることもあると思います。

みんな頼れよ」的な挨拶。

「呑みましょう」を実行する。

あ、これ社交辞令だけど行ったがいいかも…。

そんな感度だけを磨いてます。

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!