熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

台風21号。

先回りの応援要請。

「九州は大丈夫」の瞬間に

北部九州の系列局から取材班が北上し

台風21号FNN取材団が展開しました。

接近より前にとにかく前へ。

四国~関西 行き先はなかなか確定せず

新幹線と特急を駆使し出動し

TKUチームは北陸・福井に到着。

熊本から900キロ離れた日本海側を担当しました。

熊本地震の最には、福岡まで飛び出し

レンタカーで南阿蘇や西原をカバーしてくれた福井の仲間。

恩返しを果たせるまで滞在できませんでしたが

日本海側に抜ける暴風を中継。

7年前の東日本大震災では

同じエリアを担当した仲間と再会し懐かしい話。

FNN取材団あるあるで盛り上がりました。

災害有事はお互い様。我が系列の団結力は

ご当地の地酒を酌み交わし強固に備えます。

油断すれば危険な現場ですが、

台風戦歴の多い九州クルーとして

出来るだけ働いて任務完了し帰熊しました。

海水と汗とよくわからない匂いのヘルメット。

「臭すぎる」。そらそうよ。

無事にただいま。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!