熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

うたた寝。

熊本地震の本震から3年。

午前1時25分の発生。

中継車と取材車と出動したのは午前2時半ごろ。

17日の明け方から昼まで転々と中継し、

本社から来た指令は

「夕方中継の取材と拠点を確保せよ」

ちなみに報道目指す若者、ブラックじゃないよ。

突発アルアルですが。

現場「短時間でいいからクルーに仮眠を」

本社「被災者に配慮を」

腹も減ってましたが、

まずはクルーの耐用時間を延ばすこと。

アスファルトにブルーシート敷いて

「全員仮眠!」と号令をかけ約3時間。

しれーっと滑り込んだのは

応援に来た鹿児島県警の待機場所でした。

中継車を停めてテレビ屋が寝転ぶ。

パトカーの隙間で一斉仮眠。

とにかく寝よう。飯はないが寝よう。

みんなで短時間の仮眠。助かりました。

許可なんてなかったあの日。

でも「食料はあるの?」と心配してくれた警察官。

みんなで仮眠して夕方中継に出発。

4月16日の思い出です。

※追記

特番番組の配信がスタートしました。

https://www.fnn.jp/posts/00416267CX/201904170217_TKU_CX

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!