熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

しあわせ運べるように。

3年ぶりに1.17の集いで再開したい方もいましたが

この状況下、いろいろ考えていた取材も叶わず。

阪神・淡路大震災を経験した

関西テレビ神戸支局の皆さんと取材をしたのは

熊本地震翌年の2017年1月のこと。

以後、毎年神戸を案内してもらい

熊本地震の支援に入られた方やご遺族、

熊本地震の被災者との交流

そして「しあわせ運べるように」の作者

臼井さんと繋いで頂いた縁です。

現地を知る人と現場を見る。知る。蓄える。

希薄で感傷的なコメントが簡単な時代だからこそ大事ですね。

「きっとこういう課題が5年10年で出てくるよ」

「歌で被災地が交流できたら素晴らしいよね」

20年以上も地元に根ざし定点取材を続けるカメラマン。

取材者として被災者の気持ちに「ゆっくり優しく」寄り添う。

指南を受けるばかりで、今年は神戸入りは叶いませんでしたが、

素晴らしい企画を届けてもらいました。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!