中原 理菜
TKUアナウンサー 中原 理菜 Rina Nakahara

灯籠娘?

tourou1.jpg 120624_133323.jpg

山鹿灯籠まつりで女性が頭に乗せて踊る金灯籠づくりを取材させていただきました。

灯籠師の中島清さんは最盛期でお忙しい中、丁寧に説明してくださり、作業を見せてくださいました。
ご好意で、金灯籠を体験させてもらうことに!見たことはあっても実際に着けるのは初めて☆しっかりひもで固定されていて安定感がありました!
とはいってもかなり高さがあるので、フラフラしそう(>_<)姿勢がよくなりそうです!

28日放送のメイドイン熊本をぜひご覧下さい。

取材帰りにこのコーナー担当のT部長から大宮神社の安産御守りをいただきました(^▽^)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!