中原 理菜
TKUアナウンサー 中原 理菜 Rina Nakahara

栗!クリ!くり!

2013.0909.nakahara01

秋の気配を感じ始めた9月9日、
かたらんねのロケに行ってきました!

今回は「クリ」の取材です揺れるハート

あんなにたくさんのクリの木を見たのは初めて!興奮しました。

彼岸花が咲き始めた山鹿市菊鹿町、
クリは今が旬!クリ園は、毎日手作業の収穫が
行われています。

私も、収穫体験をさせていただきましたが、
一つ一つクリを拾い集める作業は、
本当に大変・・・
生産者の皆様のご苦労が身にしみてわかりました。

私たちが、おいしいクリを食べられる背景には、
生産者さんのご努力があるんだと改めて感じました。

番組では、クリ園ならではのハプニング目 (!?)や
毎日クリが30トン近く集まる大迫力の選果場、
家庭でとっても簡単にできるクリ料理を紹介しまするんるん (音符)

必見ですよ、お楽しみに!

放送は9月13日金曜日、英太郎のかたらんね
9時50分からの放送です!

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!