中原 理菜
TKUアナウンサー 中原 理菜 Rina Nakahara

ニラで元気!!!

かたらんね『よりどり特撰』の取材で

益城町のニラ生産者・髙木さんご家族を訪ねました。

露地もののニラの旬は夏ですが、

益城町ではハウス栽培のニラの生産が盛んで、

年間通して出荷されていますぴかぴか (新しい)

ご主人はニラ栽培の勉強熱心、奥様はおしゃべり専門???ウッシッシ (顔) とご自分でおっしゃるほど

明るく元気いっぱいでした!ニラパワーかな?

スタミナ満点のニラ!私はレバニラ炒めくらいしか思い浮かばなかったのですが

他にもいろいろな料理法があるんです!!

夏の疲れがとれない、季節の変わり目で体調を崩している・・・そんな方に

ぜひ食べていただきたいですわーい (嬉しい顔)

詳しくは、20日(金)放送のかたらんねをご覧ください☆

DSC_1623

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!