中原 理菜
TKUアナウンサー 中原 理菜 Rina Nakahara

ピカソが描いた我が家?

ピカソ。画家としてあまりにも有名ですが、

その人物像がわかると、とても親しみがもてるものです。

『版画に魅せられた巨匠 ピカソ展』に行ってきました!

ピカソといえば、

ひとつの絵にいろいろなアングルから見たものを描く技法

(たとえば、ひとつの顔に正面向きの目と右から見た目を描くなど)の

イメージがありませんか?

もちろん、その技法を用いた絵も多く展示されていますが、

この展示会では、そのイメージをいい意味で裏切る、

新しいピカソを感じることができます。

ピカソの好きだったサーカス、愛する恋人・妻の絵・・・

どれも温かみを感じる作品でした。

個人的に気になったのが

化粧をする母の後ろに子供を抱いた父が立っている絵です。

(すみません、タイトル忘れました)

最近私にベッタリの息子、朝から『抱っこしろ~!』と泣いてメイクもできません(-“-)

見かねた夫が抱っこするのですが、

まさに、朝の我が家の様子を描いているようで

ピカソには失礼ですが、笑ってしまいました(^o^)

時代ごとに変化するピカソの一生は

見ごたえがあります!ぜひ、県立美術館本館に足をお運びください。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!