中原 理菜
TKUアナウンサー 中原 理菜 Rina Nakahara

益城プリン

益城町のテクノ仮設団地に

地元で愛されてきた7つの店が集まり

「益城テクノ笑店街7」という商店街を作りました。

「震度7を経験した7店舗だけど、いつも笑顔でいたい」

という思いが込められています。

その中の「岡本商店」を取材させていただきました。

名物はご主人が作る「益城プリン」です。

地震で店が全壊しながらも、再起をかけて奮闘している

岡本商店。駄菓子も並び、仮設に住む子供たちの

にぎやかな声が聞こえる、いこいの場です。

9月12日(月)のみんなのニュースの特集でお伝えする予定です。

%e7%9b%8a%e5%9f%8e%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3

ご主人の矢野さんと愛娘の百恵(ももえ)ちゃんハート

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!