西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

迷子の迷子の・・・

猫1

子猫ちゃん!首輪してない!

(あわてて撮ったので指が入ってます、すみません。)

家族で玉名市を散策中、遭遇しました。TKUの中継所・鉄塔そばです。

人懐っこくて、すり寄られた子供たちは大喜び。

猫3

でも、ちょっと痩せてるかな~。

何もしてあげられない自分が残念。

しばらく子供たちと遊んでくれたあと、茂みの中に消えていきました。

地域の方に迷惑をかけないように、

たくましく、かつしたたかに生きてほしいですね。

猫2

猫だけにタマタマですが、「猫」をテーマにした写真展が始まるそうです。

写真家の岩合光昭(いわごう・みつあき)さんの写真展「ねこ」です。

「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」と語る岩合さん。

なんだか楽しそうな写真展ですね。始まりましたら、私も行ってみます。

熊本県立美術館分館で、7月23日(水)~8月24日(日)まで開催です。

お問い合わせはTKUまで。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!