西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

心理テスト2

郡司アナのブログ、ようやく見ました。

コントローラー(支配型)の西村です。

自分でも結果には納得なんですが、言葉の響きがよくないような(笑)

すこし説明すると、

<特徴>

・声が大きく、ストレートな物言い。

・堂々とした表情や態度の一方、威圧的な印象。

・目標への集中力・確固たる信念がありリスクを恐れない。

<強み>

・強いリーダーシップ。

・結果を出す。

・チャレンジ精神旺盛。

<弱み>

・独断と偏見を持ちやすい。

・威圧的でけんか腰。

・せっかちで待てない。

・相手の気持ちに鈍感。

・結論を急ぎすぎ。

 

・・・なぜか弱みのほうが多い(苦笑)

人の気持ちを推し量れるよう努力します、先輩。

 

ちなみに、他にはプロモーター(促進型)という性格もありまして

・表情豊かで身振り手振りが多い。

・早口でおしゃべり。

・「すごい!」「うそ!」など感嘆詞が多く、オープンな印象。

完全にこの人ですよね、アナウンスの皆さん?

荒木さん

下の写真はあまり関係ないですが、先日天草に行った時の様子です。

天草

子供たち共々クラゲに襲撃され、大変なことになりましたが、

美味しいアワビはじめ海の幸で元気を充電してきました。

家族にも必要以上にコントロールを押し付けないよう気をつけなくては・・・。

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!