西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

秋GOHAN

__ 1

ジェットスター特集の制作が終わったので、秋の味覚で久々にゆっくり夕食わーい (嬉しい顔)

サンマ、サンマ、サンマ苦いか塩っぱいか。

白い身もいいですけど、腸のほろ苦さがまた格別、なんですよね。

佐藤春夫さんはどんな心境で秋刀魚を食していたのでしょうか。

私は感傷に浸る間もなく完食してしまいましたが(笑)

詩の中の『青き蜜柑』が何を指すのかはよく分かりませんが、

我が家ではもっぱらスダチ。

__ 2

会社でおすそ分けしてもらったので、

絞りかけていただきました。矢野ディレクター、ごちそう様です。

(国内生産量の9割以上が徳島だとか。)

徳島勤務の時は、よく食べたなぁ・・・。

生醤油うどん、肉、刺身、何にでも合う!

 

さて、サンマ&スダチとくればお酒がほしくなるものワイングラス

日本酒もいいけど、久々にこんなものを引っ張り出してみました。

__ 3

秋の夜長に、カクテルでも。

あ、引っ越しの時にカクテルグラス(ショート)を捨てた気が冷や汗2 (顔)

というわけで、この続きはまた次回に・・・(苦笑)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!