西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

芸術のAKI 

__ 1

ブログの内容が『食』と『スポーツ』ばかりなので・・・

たまには『芸術』の陶芸でも。

日曜日の朝、ビアタンブラーを製作中。ろくろではなく手でひねり出すカンジです。

素焼きや備前のつくりだと、Beerの泡立ちがきめ細かくなります。

ただ、「隙間が多い分炭酸が抜けやすい!」という方も。

この辺は好みですね。

__ 3

__ 4

今回はドライタイプのビールを飲むことを想定し、

ストレートの形にしました。

円筒を作るのってムズカシイ・・・。

__ 2

息子は湯呑茶碗らしいです。

__ 2

嫁は平角皿を。

__ 5

で、我が家の完成品たち。このあと、乾燥させてから焼きます。

ちなみに、下記はほかのご家族。絵の完成度が我が家と全く違う(泣)

ちなみに、この絵も色違いの粘土を埋め込む形なんですよ。

__ 4

ともあれ、楽しい一日でした。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!