西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

正月準備?

図1

合志市にお邪魔して、農家の方々に餅つきを指導いただきました。

実は、田植え~稲刈りなど年間通してのコメ作りを

子供たちに体験してもらおうという企画の一環なんです。

実際に作ったコメのおにぎりもいただきました。

(もち米と餅つきは課外授業といったところでしょうか。)

杵を振るい、餅を丸め、子供たちにはいい経験になったようです。

帰りに10個ほどもらった餅。

翌日の朝食にと楽しみにしていたのですが、

その日のうちに子供たちのお腹に消えましたとさ(苦笑)

地元の皆様、ありがとうございました&ご馳走様でした。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!