西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

新年度・そして地震1年

新たな年度を迎えました。

10日前に・・・(苦笑)

ようやく落ち着いてブログを書ける時間が持てました。

甲子園から帰ってきてすぐ、阿蘇市の取材に奔走。

休憩時間には恒例の「ASCP(阿蘇ソフトクリームプロジェクト)」を決行しました。

プチ復興支援、細く長く続けていければと。

(写真中央は『ソフトじゃんけん』で負けた古江カメラマン。ご馳走様!)

数えてみると今年に入って13本の企画・特集を制作しました。

ほぼ週に1本ペース。スポーツから東海大学・宮城の南三陸町・地震&噴火

そして温泉と我ながら守備範囲がSB今宮選手ばりに広いな・・・。

タイムマネジメントを大事に、取材しておりますうれしい顔うれしい顔うれしい顔

中でも取材でお世話になっているのが

温泉宿「蘇山郷」の3代目館主・永田祐介さん。

地震直後に止まった温泉を強い決意とスピード感で掘りなおし、

阿蘇復興の先達として走り続けていらっしゃいます。

温泉が枯れたあの時、阿蘇の地下では何が起こっていたのか。

そして内牧温泉の現状は?取材の舞台は阿蘇市から九州大学の伊都キャンパスへ。

みんなのニュースでお伝えします。

(伊藤キャスターも現地に入っているので、当社取材分の映像も何かしら全国に流れるハズ!)

地震から1年、頑張る人や手付かずのふるさと。見え隠れし始めた「復興格差」

様々な現場の「今」を正確に、時には感情豊かに。そんな決意で今年度も頑張ります。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!