西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

鍋炊き

ある朝の西村家。

嫁「お鍋でご飯炊いて!」

私「あ~い。」

突然のリクエスト。そんな忙しかったんかな・・・。

25年前。阪神大震災で電気が止まる中、唯一通っていたガスで

母親が鍋炊きしてくれたことを思い出します。

炊飯器もいいですが鍋で炊くと独特の風味が出て、

歯ごたえのしっかりしたご飯が炊けるんですよね~ ←比較的、固め好きおにぎり

オコゲもしっかりできて、いただきます!

頼まれたのはちょうど1月17日の朝。大震災の記憶と変なシンクロシニティに、

嫁の特殊な能力を疑いながらご飯をよそうと・・・あっという間に2合炊きが空に。

成長期おそるべし。大きくなれよ。

そしてうちの子、どっちも髪の毛めっちゃ多いな・・・。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!