西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

解説

 

およそ9年の長きにわたってニュースの解説を務められました

平野有益さんがご退任されました。

元熊日編集局長として客観的な視点を持ちつつ、

我々の取材に血の通った解説を加えていただきました。

 

阿蘇市~南阿蘇へ地震復興の出張取材の一幕です。

私の担当エリアにご一緒いただく中、

平野さんを見つけた地元の商店からコロッケを差し入れしてもらいました。

復興途上の方々の苦しみや本音、希望を引き出していただいた場面です。

 

退任後にはメールまでいただきました。

本当にありがとうございます。詳細は・・・内緒です(笑)

でも、本当に『私の仕事ぶりをよく見てくださっているんだな』と

感激する内容でした。とても励みになるメッセージにあふれていて、

ある意味、社内よりも私の取材意図や

いまの気持ちを汲んでくださっているところが嬉しかったです。

『コロナなんかに負けてられるか!』と気持ちが奮い立ちました。

 

平野さんはじめ先輩が築いてこられたメディアへの信頼を

未来につないでいけるよう頑張ります。

 

さぁ、きょうも復興途上の南阿蘇へ。

地震から再開する店舗。

新しいビジネスの開発に取り組む温泉宿のご主人。

必ず形にして、ライブニュースでお伝えしますね!

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!