西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

テレワーク

先週1週間、生まれて初めてのテレワークをしておりました。

アナウンサーが集団感染して、しゃべり手が全滅するのを防ぐ取り組みです。
(記者やカメラマンも分かれての業務を始めてます。)

 

「tele」離れたところの意味。

 遠くに瞬間移動する「テレポーテーション」なんかの「テレ」ですよね。

 

私:(無言でパワーポイントの企画書作成に没頭中)

嫁:「きょうはあんまり電話かけてないじゃない。給料分働いてる?」

  「tel」→電話と勘違いしとるな・・・

 

などというやり取りを潜り抜け、きょう戻ってきました。

取材に飛び回りたい気持ちをぐっと我慢した珍しい体験。

きょうからはローテーションでライブニュースのキャスターを

担当させていただきます。

写真は本文とは関係ありませんが、阿蘇での新ビジネスに燃える経営者とその舞台。

コロナが収まるころには放送としても形にして、経済特集でお届けしますね。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!