西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

1・17

毎年書いてますが、この日は5時46分に目が覚めます。

子供たちをたたき起こす嫁の雄たけびにも

全く動じないタイプなので、本当に不思議。

 

阪神大震災からきょうで27年です。当時は中学3年生で受験生でした。

(同じ兵庫出身ですが仲野アナは生まれてもいません・・・。)

自分を「ジャーナリスト」などと偉そうに名乗る気はないのですが、

あのときに感じたこと、燃え盛り崩れゆく街並み。

それでも立ち上がる人々の姿はTV・ラジオを通して目に焼き付いています。

そして、それを伝え続ける人たちの背中が今の仕事を選んだ要因だと思います。

(NHK時代も民放にいる今も、気持ちは変わりません。)

 

たま~に復興のテーマを取り上げるような自己満足ではなく、

熊本地震や豪雨災害から熊本がどう変わっていくのかを

本気で見つめ続けたいと改めて思いました。

いつかはふるさと関西のためにも何か役に立つことがしたいなぁ。

出身地なのに甲子園以外の関西エリアで仕事したことがないんですよね。

写真は本文には全く関係ない、金峰山への道のりです。

ちなみに走って登ったのですが、行きだけで足がパンパンになり・・・。

頂上にあるTKUの鉄塔付近で倒れこみました。

帰り道、嫁に車で救助されたことは内緒です。

熊本の街が平和でありますように!

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!