尾谷 いずみ
尾谷いずみ
TKUアナウンサー 尾谷いずみ Izumi Otani

全国豊かな海づくり大会

DSC_0197.jpg

27日まで熊本県内で
天皇皇后両陛下をお迎えして開催された
「第33回全国豊かな海づくり大会〜くまもと〜」。

今回のテーマは
≪育もう生命(いのち)かがやく故郷(ふるさと)の海≫で、
有明海・八代海・天草灘という熊本の3つの海域の水産業や
水俣の海の再生を情報発信することなどを目的に
さまざまな催しが開かれました。

そんな今回の大会に
私は式典行事の司会進行として参加させていただきました。
天草・牛深出身で海を見て育った私にとって、
今回このように地元の海にスポットがあてられた大会のお手伝いができたことは
本当に幸せなことでした。

忘れられない貴重な経験となりました。
ありがとうございました。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!