寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

日本一あつい街!

きょうも日中は気温が上がって、あつーい、一日でしたね。
きょう、
上益城郡甲佐町では30.3度を観測。
全国の観測所の中で、もっとも高い気温だったんです。
その他、玉名市岱明町が2位、菊池市、熊本市は3位でした。

4月から担当させていただいてる「ぴゅあピュア気象台」。
まだ5月なのに、
私はこれまでに何度、
「熱中症にご注意ください」
と言ったことでしょう…。

これから10月ごろまで暑い日が続くというのに…
そのうち皆さんが聞き飽きてしまうのではないかと少し不安です。

でも、本当に大事なことなので、
しっかりお伝えしたいんです。

なので、どうにかして、
皆さんに伝わるように、もっと工夫をしなくちゃなぁ…と思う毎日です。

きょう取材で1時間ほど太陽の下にいました。
たった1時間だけなのに頭がぼーっとしました。

皆さんは大丈夫ですか?

この時期、帽子が欠かせませんね。

外でお仕事や活動をされる方、
休憩と水分を取りながら、
自分の体を大事にされてくださいね!(>_<)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!