寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

一週間。

甚大な被害をもたらした、九州北部豪雨から一週間が経ちました。

被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

どんな言葉をつづったらいいのか…悩んだまま一週間が経ってしまいました。

 

「自分に何ができるのか…」と考えている方が多いと思います。

ぴゅあピュアにもそんなメールが多く寄せられています。

 

いつ起きるかわからない自然災害。

感じたこと、考えたことは山ほどありますが、

やはり、気象情報を担当する責任の重さを改めて感じました。

気象情報=防災情報、ですよね。

もっと成長しなければ。

力をつけて、皆さんに正確にわかりやすくお伝えしなければ。

どのように伝えれば、被害を最小限に防げるのか…

試行錯誤の日々です。

 

梅雨明けまで、もう少し。

あとしばらくは、雨への警戒を緩めないでくださいね。

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!