寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

ひでこばあちゃんの「栗だけ団子」

山鹿市菊鹿町にある

「安産にご利益がある」とされている「相良観音」。

その近くにある「相良茶屋」をご存知ですか?

そこの看板娘、「杉 秀子さん 78歳」。

笑顔がとーってもかわいくて、穏やかな方です。

通りがかる人に「お茶のんでいきなっせー」と言っておもてなし。

「茶屋」と言っても、お茶は無料。

お手製の漬物も出てきたりして、

なんだか、おばあちゃん家に来たような気分になれます。

 

 今週木曜日の「メイドイン熊本」は

そんな「ひでこばあちゃん」が作る「栗だけ団子」を紹介します。

10月4日(木)夕方の「ぴゅあピュア」をお見逃しなく!

 

おっと、

こちらも紹介したかったんです!

 

 秋が深まる、菊鹿町番所地区の棚田と彼岸花。

感動しました。

文句無しで、

「てらはち的、熊本お気に入りスポット」に認定!(*^^)v

 熊本はホント、きれいですね。

 

 

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!