寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

天草さくら鯛を応援したーい!

2013-04-09-10-50-15_deco.jpg

こんにちは♪

明日は金曜日、
わたしも「かたらんね 」に
「かたり」ますよー!\(^^)/

明日の
「まうごつ知りたい!よりどり特選」のコーナーでは
天草の養殖マダイ、「天草さくら鯛」を紹介します(^^)

天草市栖本町の港や御所浦の養殖現場を取材しましたよー♪

安心安全で、一年中美味しい鯛を食卓に届けるために、
漁業関係者の皆さんがどんなご苦労をされているのか、お話を伺ってきました。
印象的だったのが、
みなさんなんだか楽しそう!だということ。
「天草さくら鯛をもっと多くの人に知ってほしい!」
そんな情熱で溢れていました(*^^*)

取材後には
お刺身や鯛めし、鯛のデコポンみそ焼きなど、たーっぷりいただきました!
身がプリップリで、感動的な美味しさでした!

天草さくら鯛、
わたしも応援しますっ!\(^^)/

明日は
栖本町や牛深町から
取材でお世話になった皆様にも駆けつけていただきます!
朝早いのにすみません(;_;)
ありがとうございますっ!!!!

感謝の気持ちを込めて、
心を込めてご紹介をさせていただきますねー(*^^*)

熊本の朝は
「英太郎のかたらんね」★
朝9時50分から放送です!(*^^*)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!