寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

いーい香り★

2013-09-02-23-17-53_deco.jpg

こんばんは!
もう9月ですね、
新学期が始まりました。
いかがお過ごしですか?

我が家には今晩、
素敵な香りが漂っています♪
ホワイトジンジャーの花です(*^^*)

実は私、
今年の春から、
趣味で「ハワイアンフラ」を習っているのですが、
そのフラの教室の先生から今日いただいたんです★

とっても、清楚な香り〜(*´ω`*)
うっとりしちゃいます。

自宅に帰ってから
「ホワイトジンジャー」について調べてわかったことなのですが…、
この花、
ハワイではとっても身近な花で、
フラの「レイ」(首からかけている花)としてよく使われているんですって♪
だから先生のお宅にもあったんですね、
納得です★

まだまだフラ初心者な私。
ひとつひとつ覚えていくこの感覚が
とっても楽しいです(*^^*)

さて、
今週も雨つづき…。
どうか、大きな被害が出ずに、
程よく降りますように!(>__<)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!