寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

大津町のまちおこし!

2013-10-14-08-12-34_deco.jpg

ひんやりした風に、
澄んだ空にかかるすじ雲。
すっかり秋らしくなりましたね〜♪

このところ、ブログ更新がご無沙汰してしまっていました、
ごめんなさい。

10月前半のもろもろを
まとめて投稿します!(*^^*)

まずは、
以前もブログで紹介した、
大津町岩坂地区のコスモス園!

プライベートで行ったときに交渉をして、
その後、
天気予報のコーナー用に取材をさせていただきました!(*^^*)

このコスモス園を作ったのは
地元農家の、
「阿蘇くまもと空港地域おこし協議会」のみなさんです★

元々、この土地では
青汁の原料の大麦若葉をつくっていて、
「休耕期の畑を活用して観光資源を作ろう!」と、
去年から活動を始めたそうなんです\(^^)/

副会長の坂口さんは、
「どこにも負けないコスモス園にしたい、ここは空港のすぐ近く、このコスモス園を求めて、遠くからも人が集まるようになったら嬉しいねぇ。」と、
笑顔で夢を語ってくださいました♪

そろそろ、
園のコスモスの一部は刈り取られ、
今度は、大麦わかばの生産が始まります。

しかし、遅咲きのコスモスは
11月上旬までは残っているということでした!(*^^*)

このコスモス園の、
種まきや草取りなどのお手伝いをしてくれる、
コスモスサポーターを募集中みたいです!
詳しくは、
阿蘇くまもと空港地域おこし協議会のホームページをご覧ください★

http://iwasaka.mikosi.com/

この土地の大麦若葉で作った青汁、
私も気に入って買っちゃいました!
大津町のみなさま!
これからも、
応援してますっ(*´∇`*)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!