寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

おがっちさんといちごくらぶさんと城南町★

10月27日、

熊本市南区城南町の「火の君まつり」にお邪魔しました!

おがっちさんとペアを組んで司会をさせていただきました★

113104

はじめましての城南町、

少々緊張しましたが、

地元の皆様、スタッフの皆様に助けられ、そして何より、おがっちさんに助けられ、

とても楽しく仕事をさせていただきました!!(^^)!

城南町の特産品は、「レンコン」「お米」「メロン」「梨」など…★

そして、町の自慢は「塚原古墳公園」!

かつて「火の君」という豪族がいた、と伝えられていることから

「火の君まつり」というんですって!

古墳が多い、ということは、古くから開けていて、

文化・文明が発達していた、ということですよね。

興味が湧きました!(*^_^*) 城南町、神秘的です★

とても勉強になった楽しい一日でした!

 

そして、こちら!

113103

私の大好きな、いちごくらぶの皆様と、

この度誕生した、城南町のゆるキャラ「火の君 古代くん」★

会場を盛り上げてくれました!

いちごくらぶさんがいてくださるだけで、

会場がぱーっと明るくなります♪

これからも応援してまーす!

 

皆さんも、来年は「城南町 火の君まつり」にぜひ!(@^^)/~~~

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!