寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

柿ってこんなにおいしいの!?

かぶりついた瞬間の率直な感想です!(^^)!

宇土市・小森ファームさんの「太秋柿」の栽培現場を訪ねました。

熊本では「太秋柿」の名をよく聞くので、馴染み深いのですが
実は比較的新しい品種なんだそうです!
さらに、驚いたことに、生産量は熊本がダントツの全国一位!
だからスーパーでもよく見かけるんですね~(^○^)

小森さんは東京の有名百貨店にも卸していて、
高値が付くときは1個1200円もするんだとか!高級です*

今週のメイドイン熊本では
そんな小森ファームさんの太秋柿を「まるごと」タルトに変身させた
パティシエ、福本光男さんを紹介します!
(お店は、熊本市中央区新屋敷の「オ・ボン・・マルシェ」です!)

パティシエ歴30年以上の福本さんのこだわりを6分間にギュッと詰めてお伝えします!
放送は13日(木)18:15~ です!(^^)!


ちなみに~
きょうのスーパーニュースは特別編成です。
ローカルパートは
いつもより1時間早い、17:11~お送りします(^○^)

では、お天気の準備にとりかかりまーす!*

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!