寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

ちゃんとしよう。

1415802503844.jpg

先月、26歳の誕生日に立てた目標です。
なんじゃそりゃ、って感じですよね(笑)

実家を離れて、早8年。
一人暮らし歴は長いのですが、
いまだに、「ちゃんと」生活できてない気がしてまして、一念発起したんです(笑)

例えば、
今までの私は
洗濯物は一週間ためっぱなし、
平日の部屋はほんとに汚い。
何に、いくら出費してるのか、
いまいち把握できてない。とか(*T^T)
こうして文字にすると、情けないですね。

でもですね!
誕生日過ぎて1ヶ月ほど経つのですが、
最近、「ちゃんと」できてるんです!(笑)

その一つが、
お弁当‼(*・∀・*)

家計簿をつけてみたら
節約意識が高まりまして、
朝が早くない日は、このところ作っております‼( ´∀`)

恥ずかしながら、
自分を鼓舞するつもりで載せちゃいます(笑)

会社で手作り弁当食べてると
皆さんに、
「あれ!?テラハチ弁当!?作ったと!?」って
冷やかされるんですが。

熊○先輩には
「何日もつかね~」ってチクリと言われたんですが(*T^T)

ちゃんと1ヶ月くらい続いてますもんっ!

ということで、
ここで、宣言しちゃったんで、
またがんばりまーす‼(*・∀・*)

冷凍できるおかずの作り置き、というと
おひたしとかキンピラくらいしか思い付かなくて
今のところ似たようなのばっかり(笑)

世の弁当女子&男子の皆様~
色々教えてくださいませ~\(^o^)/

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!