寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

日本一のかまぼこです☆

LINEcamera_share_2014-11-22-09-38-31.jpg

恒松さん、理菜さん、友里子さん、そして私の、
4人で順番に担当している、メイドイン熊本♪
毎週木曜のスーパーニュースで放送しています(*^^*)

今週取材にお邪魔したのは…

天草市船之尾町の松下かまぼこ店!

平成13年に天皇杯を受賞した、
日本一のかまぼこです‼(*・∀・*)

天皇皇后両陛下に拝謁されたという、
松下さんご夫妻♪
当時のことをとても鮮明に覚えていらっしゃいまして、いろんなお話をしてくださいました♪
放送にはそのあたりも盛り込んでいきたいと思います‼☆

天草がまた好きになりました♪( ´∀`)

放送は12月4日です!

ちなみに~
今回カメラを回してくださったのは
天草の駐在カメラマン、原田さん☆

実は松下さんの奥さまとは本渡中の同級生らしくって、
奥さまは、「原田くん!」と呼んでらっしゃいました♪( ´∀`)
同級生と仕事できるって、いいですね!
地元ならではっ!

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!