寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

自然薯うまうまレシピ!

LINEcamera_share_2014-11-22-10-09-48.jpg

まとめて更新~☆

きのうは、かたらんね よりどり特選のロケでしたっ!

今回は、
南阿蘇村久木野の自然薯!(*・∀・*)

30年前に久木野で、初めて自然薯栽培を始めたという
後藤さんご夫妻にお世話になりました♪(*^^*)

栽培を始めた頃の苦労話や、
何でこんなに香り高い自然薯が作れるのか~などなど
たっぷりお話うかがってきました♪

わたくし
初めて見る、自然薯の栽培現場に大興奮でした!

毎回思うのですが、
こうしてあちこち回っていると、
いかに自分がモノを知らないか痛感します。

普段食べてる野菜がどんな風に作られているか、知らないなんて…ねぇ。
そこを知ってこそ、美味しさが違いますよね。
生産者さんのご苦労、愛情をもっともっとお伝えしていきたいなーと、改めて感じました(*´・ω・)

そして!
自然薯ってこんな食べ方もあるのー!?
っていう、うまうまレシピも教えてもらいました‼

来週28日金曜のかたらんねでご紹介します~!(^w^)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!