寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

雪道、ちょっと怖かったです。

1417706312253.jpg 1417706320008.jpg

こんばんは‼

今日も阿蘇山上に行ってきました!

雪って、しんしん降るって表現されますよね?
ほんと、その通りだなーと思って
ぽーっと雪を眺めてました。

でも、運転は怖くてできないなぁ。
ドライバーさんに感謝です。

明日も阿蘇山上は雪が降りそうです。
阿蘇だけじゃなく、九州山地あたりの標高の高いところは雨に雪が混ざりそうです。

通勤や通学で山越えをする方もいらっしゃるかと思いますが、車の運転十分気を付けてくださいね(*´・ω・)

阿蘇中岳が20年ぶりに小規模な噴火をしてから今日で10日目。
元京都大学助教授で、火山博物館の須藤先生にいつも取材させていただいているのですが、
「少なくともあと数ヵ月は今のような噴火を続けるだろう」とおっしゃっていました。

専門家の先生をはじめ、気象台や行政から発信される情報を、
正確に分かりやすくお伝えできるよう、
わたしももっと勉強します!

ということで、
あすのスーパーニュースでも
噴火の続報をお伝えしますので
ご覧いただければ幸いです(*´・∀・`*)

今夜も冷えますね、
暖かくしておやすみください~♪

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!