寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

つるばあちゃん

1422017714499.jpg

目標にしたい、
すばらしい人生の先輩に出会いました‼

つるばあちゃんこと、
藤井ツルノさん(真ん中の方)と、
息子さんの慶二さんとお嫁さんの重子さん。

なんと!つるばあちゃんは93歳なんですよ!
今でも現役でおまんじゅうを作っていらっしゃいます(*^^*)
それたけでもすごいな~と思うのですが…
その考え方が、ほんとに美しいんです。
謙虚でひたむきで働き者で、感謝を忘れない。
そして、そんなつるばあちゃんを支える慶二さんと重子さんがまた素敵。

早朝からのおまんじゅう作り、
お邪魔しました!ありがとうございました!

そんなご家族の様子を
6分間にぎゅっぎゅっとまとめて放送します‼
1月29日のスーパーニュースメイドイン熊本です★

ちなみにー

つるばあちゃんは鹿児島の出水出身!
だから
ツルノって名付けられたんですって~♪(*^^*)

寺)ばあちゃん、私も鹿児島です!

つる)あら!あなたもさつまおごじょね~!

と盛り上がりました(*^^*)

あーー素敵な出会いでした( ´ー`)♥

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!