寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

9/8(土)9(日)はFNS27時間テレビ! その①

毎年恒例、FNS27時間テレビ!

27時間を通して一つのテーマを掘り下げる形に去年からリニューアルしまして…

今年も、ビートたけしさん、関ジャニ∞の村上信五さんが司会を務められますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

去年は「歴史」でしたが、今年は「食」です。

「にほん人は何を食べてきたのか」をテーマに

9/8(土)、9(日)の二日間お送りします♪

 

そしてこちらも恒例のFNS企画は『FNS対抗!メシの祭典』と題して放送!

各都道府県ゆかりの芸能人の方々と、各局のアナウンサーが

ご当地の「食」をさまざまな角度から自慢しますわーい (嬉しい顔)

熊本からは私寺田が、この方とご一緒させていただき、参戦してまいりました!

 

 

そうひらめき井手らっきょさんです!!ウッシッシ (顔)

らっきょさんとともに「あの大スターが愛した名店」部門で

熊本県内の「あのお店」の「あの名物メニュー」をご紹介してきました。

実はらっきょさん、収録の前日に実際にそのお店にプライベートで行ってくださり、

スタジオでは、「殿」こと師匠のビートたけしさんに その魅力をご自身の言葉で熱弁してくださいました!目がハート (顔)

らっきょさん、ありがとうございました♪

またご一緒させていただける日を楽しみにしておりますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

こぼれ話はまだまだありますが、それはまた今度。

 

FNS27時間テレビは 9/8(土)午後6時30分~ 9/9(日)午後9時54分まで!!

我々「にほん人」の食について、一緒に楽しく学んでいただければ幸いです。

ぜひご覧ください!ウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!