寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

くまもとヒストリー~ながす金魚繁栄の謎~ 

夕方のプライムニュースで月に一回お送りしている 「くまもとヒストリー」。

今回初めて 記者・ディレクター兼リポーターとして携わりました!

選んだテーマは「長洲の金魚はなぜ栄えたのか?」

かたらんねのふるさと便りで長洲町を訪ねた際に

ふと抱いた疑問を、企画立案して深く掘り下げてみました!!

 

普段は 恒松さんや中原さんが担当していらっしゃるこのコーナー。

歴史の資料や証言を調べながら…なので

普段よりも作業量が多く大変なのですが、、、とても勉強になり楽しかったです!!わーい (嬉しい顔)ひらめき

 

長洲町ではなぜ金魚の養殖が盛んになり、「日本有数の金魚の郷」になったのか…

その理由は色々あるのですが、

今回は特に 「あの 小さな生き物」 に着目してVTRを作りました!

少しでも「へえ~ひらめき」と思って観ていただけたら嬉しいです…わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

あす10日、プライムニュースで放送です!うれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

全面的にバックアップしてくださった長洲町の方々に感謝感謝ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ありがとうございました!!揺れるハート

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!