寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

ママの癒しの場所 サクラキノイエ

「ママ友に教えてもらってきました!」 と

インタビューに答えてくださった来店者の方が話してくれました。

子育て現役ママたちの間で

「ママをとことん甘やかしてくれる」と話題のカフェ「サクラキノイエ」。

わたしもこの店との出会いは あるママ友からの紹介でした。

一人の客として伺ったのが今年の1月。

そのころからいつか取材したいと思っていた思いが

この度、形になりました。

↑サクラキのスタッフの皆様と 葛西社長のご子息 十音くんと黒ハート

十音くんを抱いているのが葛西社長ですわーい (嬉しい顔)

 

エネルギッシュで次から次へとアイディアが浮かび、それを実行していく葛西さん、

これまでのこと、これからのやりたいこと…赤裸々に、たくさん語ってくださいました。

その10分の1も伝えられていないかもしれませんが

限られた6分間のVTRの中に

葛西さんの芯となる思いを詰め込ませていただいたつもりです。

 

もっと早く告知するべきでしたが……

きょう、このあとのプライムニュースでの放送です……ごめんなさい冷や汗2 (顔)

 

私も子育て奮闘中のママの一人として

とても共感できることばかりでした。

なかでも…特に胸に刺さったのが この言葉。

 

『育てる側に余裕がないと 子どもと笑顔で向き合えない。

追い詰められてしまったときに、もしかしたら人は子供に手を挙げてしまうのかもしれない。

だから私は ママを助けたい。

ママを助けることで 子どもが幸せになれると思うんです』

 

悲しい悲しい…心が痛む 児童虐待のニュースを耳にするたびに

どうにかできないものか、

自分にできることはないのか…と日々考えていました。

 

だからこそ 葛西さんの言葉が胸に響きました。

 

「ママを甘やかす」というと もしかしたらよく思わない方もいるかもしれませんが

私はそれが 子どもの幸せにつながると信じています。

 

子育てを頑張るママ、パパたちが

ほっと一息つける「サクラキノイエ」。

こういう場所、必要だと思います。

もっと 増えたらいいのにな。。。

 

葛西さん、サクラキノイエの皆さん

ありがとうございました!!

今度は ママとして 休息に 行かせていただきますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!