寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

くまヒス きょうオンエアです♪

きょうのTKUライブニュース特集は

私が担当した、くまもとヒストリー です?‍♀️✨

今回私が選んだテーマは
熊本市の 健軍神社 の歴史!⛩✨

「熊本がいい~の」の ロケで寛平さんと訪ねた時に
熊本市最古ということを知り
驚いたので調べてみました?❣️

深く掘り下げていくと
興味深いことがいろいろ出てきましたー!

①健軍神社の創建はいつ?

②健軍神社と清正公

③健軍神社と西南戦争

の3つのパートに分けてお伝えします。

私のふるさと「屋久島」ともゆかりがありましたっひらめきひらめき

きょう午後6時14分から です!?‍♀️?✨✨

ぜひご覧くださーいわーい (嬉しい顔) クローバー

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!