寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

”ころなういるすがおわったら…”

みなさま心と体の具合はいかがですか?クローバー

 

我が家の3歳の息子。

最近はママの口癖を覚えてしまいました。

「ころなういるすがおわったらね考えてる顔」と。

今はこれができない、あれもできない…と我慢させることばかりで

「コロナウイルスが終わったら行こうね、やろうね」と私がいつも言っているので

すっかり覚えたようです冷や汗2 (顔)

小さい彼なりに今の状況をわかっているのかな…いろいろと我慢してくれていますあせあせ (飛び散る汗)

きっとそんなお子様が世界中にたくさんいて、

私と同じような感情をお持ちの親御さんもたくさんいらっしゃることと思います涙

長引く休校で子どもたちが閉塞感・孤立感を深めないように

ケアしてあげなきゃ…と思う今日この頃です涙手 (グー)ハートたち (複数ハート)

 

そして。

この状況の最前線で戦っている医療関係者の方々、

日々の暮らしを守るために働いている方々に心から感謝しています。

ご自身のことも心配でしょうに、命を守ってくださりありがとうございます。

 

 

今を乗り切るために 私たちにできること。

#おうちにいよう #ステイホーム #おうち時間 #うちで過ごそう

#不要不急の外出を控える #三密を避ける #手洗いうがい #感染防止

 

今私たちにできるこの行動が

自分と周りの人たちの命を守ると信じて

ともに乗り切りましょう!!わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

いつか「ころなういるすがおわったら」。

親子でそう想像する日々です。

”いつか”  訪れるその日を、一日でも早く迎えるために、今できることを。

 

 

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!