寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

どうかご無事で。

みなさま、ご無事ですか…。

 

この度の豪雨災害で犠牲になられた方々にお悔やみ申し上げるとともに

被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

 

7月4日の最初の災害発生から1週間。

県南のみならず県北や天草地域でも被害が出ています。

これまで取材でお世話になった方々に連絡をとってみると

やはり被災されていて…とても心配です。

 

言葉を生業としている立場なのに、

『言葉にならない』ということを言ってしまうのはよくないかもしれません。

それだけ自分が未熟なのかなとも思います。

でも、言葉にならない様々な感情を抱いています。

 

きっと被災地に心を寄せている、多くの方々がそうなのかなと想像します。

それぞれが『自分にできること』を考え、探していらっしゃると思います。

 

どうか、もうこれ以上、犠牲になる人が出ませんように。

悲しむ人がでませんように。

 

『もうやめてくれ…』と思いますが

まだもう少し、雨の季節は続きそうです。

 

10日(金)のライブニューススペシャルの特別番組で

ゲスト出演していただいた、

防災・危機管理アドバイザーの山村武彦さんがおっしゃっていた言葉が

印象的でした。

【悲観的に備え、楽観的に行動する】と。

 

この言葉を胸に、一日一日を乗り切っていきましょう。

ともに。

 

どうか、みなさま、命を大切に。

また笑顔で会えますように、ご無事でいてください。

 

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!