寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

万能食材!『生キクラゲ』

あす17日(火)の『かたらんね』”熊本のおごちそう”は

【生キクラゲ】が主役です!

食感はご存じ、コリコリ…なんですが、

乾燥キクラゲと違って生は『とってもプルップル』!

実はどんな料理にも合う万能食材で

生産者の奥さまはご家庭でいろいろ活用しているそう。

驚いたのはなんと…カレー!今度試してみようわーい (嬉しい顔)ひらめき

 

そしてそして、後半では

かたらんねのお料理コーナーでおなじみの

相藤春陽先生のキッチンスタジオ『ハルラボ』で

生キクラゲを使った簡単うまうま料理を教えていただきました!

念願のはるひ先生、そして念願のハルラボぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

太田さんと一緒に満腹いただいて素敵な空間に癒されてきました~ハートたち (複数ハート)

 

あすの『かたらんね』ぜひご覧ください!TVひらめき

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!