恒松 聡美
TKUアナウンサー 恒松 聡美 Satomi Tsunematsu

「スマチャリ」まで行きつかず…

自転車運転のマナー向上や事故防止を目指す運動「SMA CHARI(スマチャリ)」。

車だけでなく、自転車を運転する人も、思いやりの心をもって運転しようと、熊本でも活動が広まっています。

が、小2の息子は・・・

DSCF2552

まだ、自転車に乗れませ~んたらーっ (汗)

小学校入学のプレゼントで、ばあちゃんに買ってもらったのですが涙

乗れないまま1年が過ぎてしまいました。

ところが先日、4~5歳児がバンバン乗り回しているのを見て、一念発起!

なんとか両足で地面を蹴って前へ進めるようになりました。(まだペダルはこげません)

私は、小2の時には、3キロ近く離れたピアノ教室に自転車で行ってたなあ。

息子よ、練習あるのみ!

 

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!