恒松 聡美
TKUアナウンサー 恒松 聡美 Satomi Tsunematsu

「キーワード」を取りに…

あっという間に2月ですね。

さてさて、「熊本城マラソン」が先日ありました。

ランナーのみなさん、ボランティアのみなさん、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

TKUでは生中継で番組を放送し、ハワイ旅行が当たるクイズを実施したんですが、

放送をずっ~と見ていた長男は、紙に応募の際に必要な「キーワード」と応募先をメモしていました。

ここで、クイズです。

以下の会話を読んで、長男が何を言いたかったのか想像してみましょう!

 

長男:「ハワイ当たるかなあ」

私  : 「応募したいの?」

長男:「でもオレ、キーワード持っとらんし」

私  :「??(キーワードは、メモしてたよね)」

長男:「当たったら、キーワード取りにいかないと」

私  :「?????・・・取りにいく?」

 

みなさん、わかりましたか?

小学2年生のかわいい言葉の間違いです。

(ヒント:海外に行くときに必要な、日本国民であることを証明するアレです)

 

ちなみに、当選の条件として、『かたらんね』放送中(平日午前)、生電話に出ないといけないので、

小学生の息子は、ぜったいに当選できません。ごめんよ~泣き顔

 

 

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!