恒松 聡美
TKUアナウンサー 恒松 聡美 Satomi Tsunematsu

子どもは敏感です

地震から1か月以上経ちましたが、揺れがくると、やっぱりドキッとしますね。

子どもさんがいるご家庭の皆様、お子様たちの様子はいかがでしょうか?

我が家は、下の子ども(3歳)が、『地震ごっご』をします。

ミニカーやら積木やらを、『ガタガタ揺らして崩してしまう』というものです。

どうやら、保育園のお友達も、多くの子どもたちがこの遊びをするらしいのです。

実はこの行動、専門家によれば『ごくあたりまえのこと』らしく、子供なりに

地震を受け止めて前へ進んでいることの表れだとか。

温かく見守っていくことが大切なんだそうです。

小さいながらも、みんな頑張っているんですね!

image

*文章とは何の関係もありませんが、「にぃに~。あれなに~」とでも言っているのかな?

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!