恒松 聡美
TKUアナウンサー 恒松 聡美 Satomi Tsunematsu

新時代、そして明治開業の「あの場所」を振り返る!

5月。

いよいよ新時代へ突入しました!

息子たちにとっては、元号が変わることは初めてのことで、『年越し』以上の特別な日。

小1の息子は、普段は午後9時台には眠りにつくため、通常であれば、元号が変わる時間帯は起きていません。

しかし、この日だけは、起きていることを許可。

途中で眠くならないよう、午後5時~午後8時まで睡眠をとり、万全の態勢で臨みましたウッシッシ (顔)

 

そして午後11時ごろから、「平成最後のトイレ」や「平成最後の宿題」、「平成最後の水分補給」、

「平成最後の・・・」と、あらゆる行動が「平成最後」のため、大忙し・・・冷や汗 (顔)

30秒前からカウントダウンをし、『令和』へ変わる瞬間を楽しみましたよ。

*息子たちには、それぞれ『令和』を書いてもらいました☆

 

そして、GW期間中にこの場所を訪れた人、多いのではないでしょうか?

JR熊本駅です。

GW明けの7日(火)のライブニュース「くまもとヒストリー」では、

熊本駅開業~現在までの歴史を振り返ります。

明治・大正・昭和・平成・令和を見つめてきた熊本駅の変遷を、かつて、熊本駅に乗り入れた

名車たちと合わせて、お楽しみくださ~い!!

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!