恒松 聡美
TKUアナウンサー 恒松 聡美 Satomi Tsunematsu

ある意味、賢い。

梅雨の季節ならではの出来事。

強めの雨が降るある朝、外に出て「いってらっしゃ~い」と小4の息子を見送りました。

それから1時間後、わたしも出勤のために玄関へ行くと・・・。

あれ???息子の靴がある。

小学校に行ったのに、なぜ息子の靴が全部あるんだ冷や汗2 (顔)

見送った時、靴までは見なかったぞ!

何を履いて行った?まさか裸足?

 

じっくり玄関を見渡すと・・・サンダルがありません。

かたらんねの田植えに履いて行ったサンダル。

そうこれです!

夕方、息子は約2キロの家路をサンダルで帰ってきました。

友達からも、何も疑問に思われなかったそうです。

雨で濡れるから、サンダル。

無意識に履いちゃったんでしょうね。

雨の日は、足元をチェックして見送らなければ・・・と反省しました。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!